Mっパゲとカッパ、どっちがマシ?

私の学生時代からの友だちに一人、自分の好みではない男性二人から同時期に告白され、その対応に困っている子がいます。社会人になった今でも、その友だちとは時々お茶をしたりするのですが、つい先日に合った時「相談に乗ってほしい」と言われ、本人の話を聞いてみました。

その子は、私と同じく東京都内で就職し、今は千代田区にある会社で働いています。担当は受付業務らしいのですが、その関係でかなり多くの人と知り合う機会があるとのこと。友だちは昔から明るくさっぱりとした性格なので、同性異性問わず友だちが多く、それは今でも変わらないのですが、どうも今回ばかりはそれが裏目に出た様子。受付の仕事の中で知り合い、一緒に遊びに行く仲になっていた男性二人から二日連続で「付き合ってほしい」と言われるとは、本人も流石に予想外だったようで、「わたし、どうしたらいいかなぁ」と少し涙目で相談されました。

話をよく聞いてみると、二人とも性格は良く、その子とも話は合うらしいのですが、一つ外見的に大きな欠点があるのだとか。一人はいわゆる「Mっパゲ」で、もう一人も「カッパさん」な頭髪状態の、つまり若ハゲらしいのです。
ちなみに、「Mっパゲとカッパ、どっちがマシ?」というのは、告白された本人の言。普段はこんな暴言に近い言葉遣いはしないので、かなり本人はテンパっているようです。

確かに「男は顔じゃない」とは言いますが、頭髪に関してはある程度は欲しいというのが、世の中の多くの女性の意見ではないでしょうか?
Mかカッパか、どちらを選ぶのか、それとも両方パスした方がいいのか。その友だちのある意味贅沢な悩みは、どうアドバイスしたものか迷うものでした。